△のテキスタイル

d0087849_13335470.jpg

もう7月!1年の半分が経過してしまいましたね。。。

家とアトリエと店の「店」を7月中にオープンしたかったので、正直まだ来てほしくなかった7月なのだ。。。

せっせと制作に励んでる「△のテキスタイル」は、店のオープンに使用するテキスタイル。
これが完成しないことには。。。

全12色。
ようやく全てのカラーのテストが完了し、染めがスタートするところです。

この布で作る洋服のパターンも完成して既にスタンバイ中。

とにかく生地が上がってくるのを待つのみ。
待つ間に、新作の準備やプロジェクトの準備を進めなくてはいけないのだ。
上がってきたら縫製に入り、準備が出来次第いよいよ実店舗のオープンです。

「いつオープンするの?」とあちこちで聞かれます。。。
その度に聞こえないフリをしたくなります(笑)ごめんなさい。

オープンと言っても常に開いてるお店ではありません。
基本的にはアトリエとして活動していくスペースです。

年に数回、春夏、秋冬の受注販売会や、時々イベントのような感じでオープンします。
しばらくはそんな感じでやってみようと思います。

最初のオープンは△のテキスタイルで仕立てるあるモノ。これのみです。
これのみですが、メンズSML レディスSML キッズ90~140 の受注販売会です。

何を作るのか。

なんとなくバレてそうですが(笑)もう少し引っ張りたいと思います。

先日「てくり」でお馴染みのプロカメラマンさんが「家とアトリエと店」の撮影をして下さいました。
ずっとお会いしたかった方が、ご縁あって我が家を撮影しにいらして下さると!!
嬉しくてお掃除がんばりました!

仕上がったお写真は岩井沢工務所さんとHolzさんが解説付きでUPしてくれています。
興味のある方は覗いてみて下さい^^


◇布花茶家*fukateakaホームページ
http://fukateaka.com
[PR]
by fukateaka | 2013-07-01 14:24 | fktk*Textile