ドアノブ

d0087849_9212092.jpgここに山積みだった段ボールをやっつけました。

でもカメラをあと1cm左に寄せると、残りの山がお目見えしてしまうのだ。
ほら!段ボールの影が写ってる(笑)

以前UPしたときはまだ未完成だったこの場所も、今はスピーカー、スイッチ、ガラスが付いて完成。

d0087849_9342821.jpgドアノブは古いモノで、かなり使い込まれて風合いがあります。
福島県のとある教会の扉に付いていたモノで、教会が建て壊されることになり
岩井沢工務所さんが救出してきたドアノブです。
何処でどのように使われていたモノなのかが分かると、受け継いだこちらもなんだか嬉しいです。

真鍮のトグルスイッチは、当初予定していたモノが納期が間に合わず、急遽Holzさんが提案してくれたスイッチです。
私も以前からい~なと思っていたモノだったので 満場一致で決定しました。

古いスピーカーは半年掛けて探したモノ。
中々イメージに合うスピーカーが見つからず、い~なと思ったモノがあっても壊れていたり。。。

いつかイメージに合うスピーカーが見つかったら付ければいいや。。。と諦めて、
配線だけしてもらい、一旦壁は埋めようとした矢先に出会ったスピーカー。
コードは古いけど交換すれば使えるよ!と電気屋さんからの嬉しいお言葉!

それぞれで手配したドアノブ・スイッチ・スピーカーが、結果見事にマッチした空間なのだ。

こんな感じで、悩んで、迷って、考えた空間が我が家には沢山ある。
だから、住み始めたばかりなのに既に色んな思い出が詰まってるのだ。

次回はHolzさんが一番力を注いでくれた場所をUPしたいと思います。
ごはんを食べながら「芸術だ~」 テレビを見ながら「拘ってるね~」と、
家族でつぶやいてる場所です(笑)


◇布花茶家*fukateakaホームページ
http://fukateaka.com
[PR]