<   2015年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

d0087849_9401569.jpg
春はテキスタイルの展示会が多いので、名刺を沢山準備しておく。

ロゴをリニューアルしたので、名刺もリニューアル。
スタッフSさんがデザインしてくれた。

当初はわたしの丸衿バージョンだけ制作していたのだが、
Sさんのも作りたくなり角衿バージョンもできたのだ。

布と服・フカティカは
布と服を作っているショップなんですね!と誰が見てもわかる。

しかし、Sさんの紙と絵・フカティカは
「紙関係のショップですか?」「いえ、まったく売ってません」。。。
と、ワケワカメな会話がスタートすること間違いなし。

それで、良いのだ。

何故ならSさんは大の人見知りなのだ。
このワケワカメな名刺をネタにトークが弾んでくれることでしょう。

Sさんにとって私は立体デザイナーらしい。
ならば私にとってSさんは平面デザイナーだ。

今回の名刺のように、Sさんにはイベントフライヤーなど紙ものをメインでお手伝い頂いてるのだ。
web制作では、ちょいちょい絵を描いてくれた。

だから、紙と絵・フカティカ。

▼fktkホームページ
http://fukateaka.com

▼fktkONLINE STORE
http://fktk-store.com/
[PR]
by fukateaka | 2015-02-16 10:10 | fktk
d0087849_10314739.jpg


”つくってみよう。fktk作品集”

新しくできたコチラのページは、パターンが持つ幾通りもの可能性や楽しさを
お伝えできたらいいなと思い、立ち上げました。

パターン商品でご紹介している作品はほんの一例。
素材をガラッと変えてみると同じパターンを使用しているとは思えないくらい
雰囲気が変わって仕上がったりもします。

fktkの考えは、最初の1着目はパターンの形を把握出来る素材で仕立ててほしい。

すると、もう少し厚手でもいけるかも!とか
これ以上厚手にすると着心地が窮屈かも。。。とか
もう少し柔らかくて薄手の素材だと、もっと綺麗なラインになるかも!とか

自然と、作りたい。試したいの幅が広がってきます。

fktkでも、販売後も日々さまざまな素材で試しては発見したり、失敗したりしています。

”つくってみよう。fktk作品集”は、そんな日々の発見や失敗をみなさんに
お伝えしていくコーナーです。
まだまだほんの一部しかご用意できていませんが、手にして頂いたパターンの可能性を、
みなさんにもっともっと広げてもらえるような楽しい場にして行きたいと思います。

▼ときどき覗いてみて下さい。
”つくってみよう。fktk作品集”

▼fktkホームページ
http://fukateaka.com

▼ONLINE STORE
http://fktk-store.com/
[PR]
by fukateaka | 2015-02-03 10:37 | fktk