picnic pantsオーダー受付中

d0087849_14304776.jpg

前回の記事でつぶやいた10年越しのパンツがようやくカタチになりました。

[picnic pants/ピクニックパンツ]と名付けたこちらのパンツは、その名のとおり、サンドウィッチと敷物を持ってスキップしながらピクニックへ出掛けて行く風景をイメージしながらデザインしました。
ピクニック中に起こりそうな行動をパンツに詰め込んでいます!

そして今回セミオーダー用に使用している生地は2種類ですが、そのひとつがコットンヴィンテージワッシャーという素材。
ずっと探し求めていた理想の生地に出会えました。
最初から決めていたのは、ホワイト系は絶対ほしいということ。
これは日々さろ用にも探していたのですが、布を何枚も重ねて縫う箇所が多いアイテムなので厚手過ぎると縫うのに困難。。。かと言って薄手なのもダメ。ホワイトは透けてしまうから。
適度な厚みがあり、透けず、着心地の良い柔らかさを備えた綿100%の素材。
これが中々理想のものに出会えなかったのですが、お世話になっているメーカーさんが探し出してくれたのだ!
しかもホワイト以外のカラーも理想通り。これこれ!と嬉しくて喜ぶのもつかの間。。。
現物のみです。再生産のない生地です。。。と。
とにかく確保しました。
ホームソーイングにもおススメの生地です。縫いやすく、着心地も良いなんて楽しすぎる生地です。

そんな訳でコットンヴィンテージワッシャーはセミオーダーも、生地販売も在庫が無くなり次第終了となる商品です。気になる方はお早めにどうぞ!

▼picnic pantsセミオーダー
http://fktk-store.com/?mode=cate&cbid=1939175&csid=0&sort=n

▼コットンヴィンテージワッシャー生地販売
http://fktk-store.com/?pid=109935082

▼fktkホームページ
http://fukateaka.com

▼fktkONLINE STORE
http://fktk-store.com/
[PR]
by fukateaka | 2016-11-29 14:29 | fktk