アンクルタイドパンツ、リニューアルのわけ。

アンクルタイドパンツが新しくなりました!
より履き心地良く、仕立てやすく。
更にメンズとキッズサイズを追加し、ファミリーでお楽しみ頂けるようになりました。
d0087849_972572.jpg


そもそもレディースのみのS/M/Lサイズ展開だったこのパンツ。
履いていると家族や知人に度々褒められるのだ。

「そのパンツ、デニム?デニムなのに裾絞れるの?可愛いな~」
「ワンピースに合わせても可愛いね!」

とか。

「そのパンツ動やすそう!ヨガに履いて行きたいな!」
「スポーツジムに通いはじめたんだけど、それニットでも作れる?!」
「アウトドアにいいね!」

とか。

旦那はん「オレ、そうゆうの欲しい。メンズ作ってよ」

わたし自身、履き心地が気に入っていて素材を変えながら春夏秋冬と履き続けてきたので
色んな声が集まってきたのだ。

で、リクエストをまとめると、ウエストの作りを改善する必要があるなと判断。
旧アンクルはウエスト大き目の作りで、ウエストをヒモで絞って腰で履くタイプ。
使用素材は薄手~普通地、ギリギリ中厚までといった感じに限っていて、
サスペンダーなんかを合わせると可愛いデザインだった。


d0087849_9335799.jpg


試しにニット生地で作ってみたのだけど、ウエスト周りが動きにくいのだ。
履き心地が悪い。でもシルエット的にはピッタリだ。

そんなこんなでリニューアル。

柔らかいふわふわしたリネン生地でナチュラルな雰囲気にできたり。
デニムやチノ素材でカジュアルにも。
そして、ニット生地でスポーツカジュアル!

完成しました。

一応、布帛専用パターン(ストレッチの利いた布帛OK)としていますが、
伸縮性の低い素材をお選び頂ければニットでも可能です。
既にお勧めしたいニット生地のサンプルが手元に届いてますが、これはまた時間をみつけて
後日ご紹介したいと思います。

先ずはこれからの季節にピッタリの、リトアニア/リネンデニムをお勧めします!
暑い夏にデニムが履けない私ですが、これなら!といった素材です。

newアンクルタイドパンツ ladies/men's
d0087849_10103380.jpg

d0087849_1011449.jpg

newアンクルタイドパンツ kid's
d0087849_10155639.jpg


密かにお勧めしたい生地がもう1点。
fktkヘリンボン/キャンバスでつくるnewアンクル。
無地は勿論、ヘリンボン柄で作る小さなキッズサイズがたまらなく可愛いです。

d0087849_10455270.jpg


▼fktkホームページ
http://fukateaka.com

▼fktkONLINE STORE
http://fktk-store.com/
[PR]
by fukateaka | 2015-04-17 10:47 | 手しごと