魔法の1ミリ

d0087849_13303085.jpg
新商品のパターン[Pull op]です。

現在の在庫限りで終了とさせて頂く「プルオーバーシャツ」のリニューアルアイテムです。

終了となる「プルオーバーシャツ」と「日々さろ」にとても多くの再販リクエストが寄せられています。

終了の理由をご説明させて頂きますと、
当店のパターンは立体裁断で制作したものをCADでデータ化し、ご提供しております。
初代の作品「プルオーバーシャツ」と「日々さろ」の2点は手書きの平面裁断という方法で
制作したものをご提供して参りました。

全ての商品をデータ管理していけるよう、
手書きの作品は終了させて頂くことにしました。

そんな訳で、リクエストにお応えしたいのは山々なのですが、
どこかで区切りをつけて切り替えて行かないと管理が大変な為、
再販は行わずに終了させて頂きます。

ですが!わたしも本当に本当に気に入っていた作品でして。

どうにかリクエストに応えられないか考えました。

そして完成したのがPull op。

d0087849_1352559.jpg
以前よりも立体感を感じて頂ける仕上がりです。

フロントタックの縫製方法も変えています。

なるほど!って思ってもらえるハズ。

そして、今回の遊び心はポケットのステッチ。
d0087849_13573360.jpg
ん?どこ?と思いますよね(笑)

詳しくは商品ページでご覧になってみて下さい→

今回サンプルに使用しているギンガムチェックは、

かなり大量の生地帳から1週間かけて絞り込んだ生地です。

良いギンガムを探すというよりは、Pull opのパターンに合ったギンガム探しの

ギンガム会議でした。

選んだのは正方形ではなく、7mm×6mm 縦に1ミリだけ長く織られたギンガムチェック。

ワンピースのような長いお洋服を仕立てた時にスタイル良く見せてくれます。

わたしは個人的に「魔法の1ミリ」と呼んでるのだ(笑)

魔法の1ミリもアップしています→

この大きさのチェックは地の目合わせや裁断もしやすく、

前開き部分も曲がらずに仕立てられるので本当にお勧めです!!

◇布花茶家*fukateakaホームページ
http://fukateaka.com
[PR]