VENTILE レポート

d0087849_14342785.jpg
ご近所物茶店raumさんでは「モノエの時間 4時間目」真っ只中です!

1時間目から少しずつ買い足してきたモノエのカップ。
いつもはコーヒーを飲む前提で選んでいたけど、今回はココアを飲む前提で選びました。

画像はコーヒーだけど。。。

ちょっとずつ見えてくるハシゴ。たまらん。
残すところあと2日ですよ~
でも、毎回イベント中盤にやってくる追加の商品がわたしはツボです。

さてさて!
先日より販売スタートしました[VENTILE]ですが、個人的にとても気に入っているので、
次回新作パターンのサンプル制作にも使用することにしました。
既に水面下で進められているプロジェクトにも使用しています。

VENTILEのネイビーで制作した自分用のパンツを、1ヶ月間
履いては洗って履いては洗ってを繰り返した結果をUPしてみました。

この生地は職人さんが1反1反丁寧に天然染めを行っています。
更にダメージ加工も施しているので、ハードでしっかりめのメンズライクな素材ですが、
お洗濯を重ねて行くうちに程よく優しい色に落ち着き、体に馴染んだ柔らかさも出てきます。

全体的には、それほど色落ちはしないのですが、ミシン目や裾などに出てくる落ち感が
なんともイイ感じです。

画像は明るめに写ってしまったので参考になりませんが、
ミシン目や裾の擦れ感を参考にしてみて下さい。
d0087849_1540980.jpg

d0087849_15425047.jpg

d0087849_15434563.jpg

お洗濯は他の物と一緒にじゃぶじゃぶ洗ってます。
縫製前の水通しと、仕立て後の1回目だけは他の衣類とは分けて洗います。
天然染めですので乾燥機はタブーです。
パンパンと軽くシワを伸ばして陰干しするのが一番。

[VENTILE]全3色→

品切れとなっていましたネイビーも補充しております。

◇布花茶家*fukateakaホームページ
http://fukateaka.com/
[PR]
by fukateaka | 2013-11-08 16:11 | くらし